トンパッチのダーツ日記 上達法模索録!

トンパッチのダーツ日記?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新サボってました(*´∇`*)

更新サボってましてすませんでしたーっ!
って巡回してくれてる人居るのかしら(*´∇`*)?

まぁいいか♪

更新はサボってましたが?
しかしっ!

ダーツは全くサボっていません!
Rt12でちょろっと13に上がったり落ちたりウロウロしてましたが…

今Rt14になりました…フヘヘ(*´∇`*)♪

ね?ダーツサボってないでしょ?笑
むちゃくちゃ投げてましたからねっ!w

いやーしかし、急成長しとる訳ですが
なぜ急成長したのかすら私にもわからんとです(*´∇`*)

とりあえずダーツ持ってる基本の人差し指親指をしっかり意識して、どう投げたら綺麗にダーツを離せるか。
これに限る!
たぶん!w

あとスタンス!
自分の大事にしてるポイントはですね
ん?
いや、参考程度で聞いてくださいね♪

前過ぎると体がグラッとしちゃうので
前すぎないぐらいで立って絶対に動かない!
いつもより遠く感じると思いますが
遠いとより腕が伸びると思うのです
飛ばそうという意識が高まると思うのですよっ!

私は色々投げ方を変えてきましたが
成長に繋がったのはスタンスがかなり大きかったです
スタンスを安定させるのがこれほど効果的だとは思いませんでした(*´∇`*)

楽に立って投げるとは良いことです♪

その次のポイントとしては、ダーツを離す!
もうね、むちゃくちゃでもいいからあの鉄の棒をね離すんですw

そしたら大体寄ってきますからw
あとの調整は個人でw

私も離してるつもりではいたんですが
これでもかっ!ってぐらい離してやると意外と刺さってくれましたw

今まだ安定してないとこ色々あるんですが
次に安定というか均等にしたいなっと思う所は
腕のふる力?
を統一したいです
あとはリズムを一定にしたいと思ってます♪

そろそろジャパン試験受けてもいいかしらー♪
なーんて調子乗っててすいませんorz

あと昨日ですね
7ヶ月ぶりにカウントアップ更新できましたー♪
なんと1084!!
ハット5のロウトン3です(*´∇`*)

集中しすぎて寿命減りました(*´∇`*)♪

これがまた嬉しい♪

そんな近状報告でした♪
  1. 2013/05/21(火) 06:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷走脱出?

いつも脱出?
かと思いきや

脱出できてないパターン多いんですけども
半分ぐらいは脱出できたかな?

とりあえず大事な事がわかった

大事なのは人差し指と親指!
そして
そのほかで支えてる指が邪魔してるかしてないか

ちゃんと2本で投げれてるか
これだと思う……

ガンバロウ…

脱出するぞーーーー!
  1. 2013/03/25(月) 22:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん、これ迷走だ!

どもども(*´∀`)ノ

迷走してます♪
迷走するという事は
やはりまだ投げ方が安定してない、同じ投げ方をできてないという事か…

どうしても小手先で入れてしまうのが許せない!

もーーーー!
ダーツ難しいー!
  1. 2013/03/21(木) 05:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分がしたい投げ方

お久し振りです(*´∀`)ノ

ダーツ?
めっちゃ頑張ってます(*´∀`)

最近13に上がって
もうすぐ11まで落ちるところです♪

(゜ロ゜;

まぁでも凄い発見というか
ようやく自分がしたい投げ方をできるようになりました!

いやーこれが凄い嬉しい!

それを今身体に馴染ませてる最中でRtがどこどこ落ちていってるという事ですw

下がってるから駄目じゃないの?
って思うかもしれませんが

やはり自分が気持ち良く投げれる投げ方を極めたいんです!

もうね凄い矢飛びが良くなりました♪

もう以前やーやー言うてた手首に関しては
もう放置しました

放置っていうか手首の返し方とか
をもう意識から外して
完全に自然任せにして

投げたい場所に指差すだけ!
っと思って投げてたら

まぁ気持ち良く投げれるし刺さるし
良いことだらけ♪

リリースポイントがすごく早くなった気がします

いやーダーツ楽しいー♪
  1. 2013/03/14(木) 09:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試行錯誤

お久し振りでございます♪
ダーツ?
毎日投げてます!
頑張ってます!

Rtは12
13に上がる気配無し!笑
上がれないのにはきっと理由があるんだと思い
プロの人に
何が駄目なんですかねー?
と聞くと

第一声が
矢飛びが汚い
orz

知らない内に
試行錯誤を続けていく内に
矢飛びがファンタスティックになってたようです

指が引っ掛かってるか、
離す時に指を当ててしまってるのか
グリップを少しだけ変えようかと色々と試行錯誤してまして

もう
スッゴい色々な投げ方 グリップやってみました
結果ですね
元通りになりました 笑

やはり自分の投げ方に磨きをかけていくのが大事ですよね(*^^*)
変えても大きく変えないで複合させるように変えるといいですもんね♪

あー13キープしたいなー笑

それではまた♪
  1. 2013/03/02(土) 10:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
